Silver Nornir
X
パスワードをお忘れですか? 回復リンク
サイトに新しく来た方? 著作権ポリシー
すでにアカウントをお持ちですか? ログイン
戻る ログイン
0
5.00
編集する
著者はまだあなたの言語で説明を提供していません。
The world has been destroyed twice by the origin of chaos. The only survivors of the catastrophe will stand again to try to stop the world’s end.
Will the world follow its destiny to be destroyed?
Journey through the world with friends and allies and unfold new adventures!
Featuring a wide cast of characters each with their own story to tell, an intense battle system that includes magic gems, special moves, and combo techniques with other characters, Silver Nornir boasts of everything an RPG has to offer! Collect useful items and unlock extra dungeons for additional enjoyment!
Steam User 3
スマホ版未プレイですが、他KEMCO製RPGはそれなりにやった人間です。
本作はKEMCO製RPGがどう進化していったのかが見えて楽しいので、個人的にはおすすめしたい気持ち強め。
以下参考までにどうぞ。
6時間程度プレイで実績は100%。
何ならラスボス倒さなくても全実績解除されました。フラグの位置おかしくない?
実績のアイコンはすべてマスコット担当の猫でした。
どうせなら関連キャラのアイコンとかにしてほしかった……!
戦闘は大体オートで回していましたが、ボス戦だけはオートだと負けるので手動も混ぜました。
KEMCO製RPGによくある3連続戦闘ができるオブジェクトはないので、レベリングはひたすらダンジョン内をぐるぐる歩いてエンカウントが必要です。
経験値アップの装備品は結構簡単に手に入るので、そこまで苦には感じませんでした。
戦闘で一番きつかったのは、他の方のレビューにもありますが、ターゲット選択等で横スクロールが入る部分です。目が疲れるので、オート戦闘中は本でも読んで待ってましょう。
セーブはオートセーブ1枠+手動セーブ3枠の合計4枠。
オートセーブはマップ切り替えとか宝箱開けたときとか随所で入ってくれてそうでした。
あと珍しい部分としてはプレイアブルキャラが10人くらいいます。(とはいえラスボスまではあまり自由度はないのですが……)
いろんなキャラの目線で話を進めていく感じで、実際のプレイ時間よりも長く楽しめたような感覚があります。
クリア後コンテンツも用意されています。
ボスが強かったので私は途中でやめました。