RESIDENT EVIL 5
X
パスワードをお忘れですか? 回復リンク
サイトに新しく来た方? 著作権ポリシー
すでにアカウントをお持ちですか? ログイン
戻る ログイン
0
5.00
編集する
著者はまだあなたの言語で説明を提供していません。
The Umbrella Corporation and its crop of lethal viruses have been destroyed and contained. But a new, more dangerous threat has emerged. Years after surviving the events in Raccoon City, Chris Redfield has been fighting the scourge of bio-organic weapons all over the world. Now a member of the Bioterrorism Security Assessment Alliance (BSAA), Chris is sent to Africa to investigate a biological agent that is transforming the populace into aggressive and disturbing creatures. Joined by another local BSAA agent, Sheva Alomar, the two must work together to solve the truth behind the disturbing turn of events.
Steam User 13
Windows10時遊べてましたが、Windows11のPCに新調してからインストールしなおし遊ぼうと思ったら起動さえせず。
一瞬コマンドプロンプト的なものが起動してすぐ消える、といった感じ。
Game for Windows Live対応機能削除のアプデが入ったということで、流石にGfWL系はインストールしなくてもいいだろと思いインストールフォルダから直接exeファイル叩いて起動しようとしたら「XINPUT1_3.dll が見つからない~」云々のメッセージが。
ゲーム起動時にその辺の色々インストールしてたはずでは…?と思いつつエラーメッセージで調べたら、DirectXの更新またはインストールを試してみてとの文章を発見。
まさかなぁと思ってインストールしてみたら起動しました。
やったぜ。
っていうかこの辺りもうちょい詳しく記述入れるか一緒にインストールさせようよカプコンさん。
Steam User 6
シリーズ一番好きな作品。
最近購入された方で、いっしょにできる人、手伝ってほしい人がいれば、お気軽にわたしのところにフレンド申請してください。
かなりおもしろいのに、過疎ってるので。
そういう意味では非常にもったいない作品です。
Steam User 3
ゲームは面白いけどマジでこれだけは直して。
分割ブレイの設定画面から戻れるようにしてほしい。
ゲーム止めるときにstart押すしかないのに再度start押して解除しようすると分割ブレイの設定画面に飛ばされる。
分割ブレイの設定画面に行くとそこから戻れないためゲームを中断するしかなくなるので、
時間がかかるミッションが最後のチェックポイントから再開するしかなくなる。
俺の誤操作が悪いけど戻れないのは仕様として論外だと思うのでマジで直して。
Steam User 6
二ヶ月くらい前までプレイできていたのですが、Windows11にしたからか起動しなくなりました…。ゲーム自体は面白かったのに残念です。
Steam User 2
Win11で問題なく起動できました。
PS3版から一部のQTEがなくなり落ち着いてムービーが見れます。
他のレビューにもありますが、チャプター5のウロボロスムコノが倒せないバグがあります。
ロケランの高火力でワンパンさせることで次に進めます。
UWQHDにも対応しておりFPS144も相まってすごい綺麗に見えました。
明らかにPS3でやってた頃よりも綺麗で滑らかなので今でも他のゲームと遜色なく遊べると思います。
良くも悪くもバイオらしいです。パッド操作だいぶ癖がありますがそのうち慣れます。
キーマウに対応しているので初めての人や久しぶりの人はこちらがおすすめ。
Steam User 1
やっぱ2人でプレイできるのはバイオシリーズ全てやって来た上で言うとめちゃくちゃデカいですね。1人でできないとこはマルチでやればほぼ出来るし、まず個人的にバイオのモチベが上がる!「あ、今日バイオ5誰かとやりたいな」と感じることがあるがバイオヴィレッジなどはほぼやる気が起きません。面白いけども。
これは好みあるかもしれないけど私は知らない誰かと遊ぶ方が楽しいのでこの作品は好きです。リメイクでもオンラインできて欲しい。
Steam User 1
久々にフレンドとプレイしました。
やはり人とやるのは楽しいゲームです。
しかし二箇所ほどバグに遭遇しました。
一つめはチャプター3-2でイカダに乗るところです。
何故か分かりませんがイカダに乗って相方が操作を始めるとセッションが切れました。
すぐに参加することで復帰はできますが、何度か試しても必ずイカダでセッションが切れてしまったのでバグだと思われます。
もう一つはチャプター5-2のウロボロス・ムコノです。
いくら火炎放射器を当てても焼夷手榴弾を使っても弱点が露出せず、所持していた弾丸を全て使っても倒せませんでした。
バイオ5は何度もプレイしているし、倒し方も知っているのに今回始めてこんなバグに遭遇してちょっと萎えかけましたね。
仕方なくロケランを使って対処しました。
それ以外は楽しく最後までプレイできたので満足です。
もしかしたらこのバグはおま環なのかもしれませんが、まぁそういうバグもあったよってことで…