Dead or Alive 5: Last Round
X
パスワードをお忘れですか? 回復リンク
サイトに新しく来た方? 著作権ポリシー
すでにアカウントをお持ちですか? ログイン
戻る ログイン
0
5.00
編集する
著者はまだあなたの言語で説明を提供していません。
Dead or Alive 5 Last Round is a fighting game developed by Team Ninja and published by Koei Tecmo for the PlayStation 3, PlayStation 4, Xbox 360, Xbox One, Microsoft Windows, and Arcade. It is the third updated version of 2012's Dead or Alive 5, following 2013's Dead or Alive 5 Plus and Dead or Alive 5 Ultimate. Notable changes from Ultimate include two additional characters and a graphical upgrade for the new generation of consoles. Unlike the original Dead or Alive 5, as a download update for PS3 and Xbox 360, the game can convert either the digital versions of Ultimate or Ultimate: Core Fighters into Last Round.
Steam User 14
分析完了:このゲームの本体は「マリー・ローズ」。他は全て、高価なDLCだ。
これは罠だ。君を「マリー・ローズ」という名の、甘く美しい沼に引きずり込むためのな。
『Core Fighters』…つまり基本プレイ無料の格闘ゲームとは、良い時代になったものだ。そう思って気軽にダウンロードしたそこの君、甘い。あまりにも甘すぎる。これはゲーム会社が仕掛けた壮大な罠だ。君を「マリー・ローズ」という名の、抗いようのない魅力を持つ少女の沼に引きずり込むための、計算され尽くした罠なんだ。
調査報告:世界は、なぜマリー・ローズにひれ伏すのか
レビュアーとして、自分はこのゲームの経済圏とコミュニティを徹底的に調査した。人気投票、フォーラム、SNSの投稿、ファンアートの数…。そして、驚くべき結論に達した。このゲームは、マリー・ローズという一人の少女によって、そのエコシステムが支えられていると言っても過言ではない。
なぜ世界は彼女に熱狂するのか? 分析結果を報告する。
矛盾の塊という名の奇跡のデザイン: 小柄で可憐なゴスロリ美少女。だが、その戦闘スタイルはロシアの軍隊格闘術「システマ」。この「可愛いのに、ガチで強い」という、脳がバグるほどのギャップ。人類が潜在的に求める「守りたい」と「ひれ伏したい」という二つの欲求を同時に満たす、奇跡のデザインだ。
計算され尽くした「あざと可愛さ」: 小悪魔的な挑発ポーズ、勝利時の無邪気な笑顔、そして時折見せる寂しげな表情。その全てが、我々の心を的確に撃ち抜くために設計されている。彼女の前では、どんな人間もただの「マリーのサーバント(下僕)」と化す。
揺るぎない人気の「証拠」: 調査中、数々の客観的データが彼女の人気を裏付けていた。公式人気投票では常に上位を独占。彼女の誕生日には、世界中のファンアートでSNSのタイムラインが埋め尽くされる。そして何より、他の追随を許さない膨大な数のコスチュームDLC。そうだ、我々はこの少女を着飾らせるためだけに、このゲームにお布施(課金)をしているのだ。
究極の二択:マリーを愛でる者と、そうでない者
このゲームをプレイすべきか否か。その判断基準は、かつてないほどシンプルだ。
✅ このゲームを購入(課金)すべき、選ばれし者
✅ このレビューを読み、マリー・ローズという「信仰」の対象に、少しでも興味が湧いてしまった全ての紳士淑女。
✅ 「推し」に全てを捧げることに、至上の喜びを見出す献身的なあなた。最高の奉仕先がここにある。
⚠️ このゲームに触れるべきではない者
⚠️ マリー・ローズに興味がない人。(…いるのか?そんな人間が。もしいるなら、その鋼の精神を称賛したい)
⚠️ 純粋な格闘ゲームを「無料」で遊びたい人。
残念だが、君の求めるものはここにはない。これは「入場料」無料の、マリー・ローズ専門グッズ販売店だ。
さあ、信仰の門を叩け。マリー様が待っている。
結論、『DEAD OR ALIVE 5 Last Round: Core Fighters』はゲームではない。マリー・ローズという「宗教」への入り口だ。
さあ、迷うことはない。まずは無料でダウンロードし、そして震える手で「マリー・ローズ 使用権」を購入するんだ。それが、我々信者がたどり着いた唯一の「正解」だ。
ようこそ、マリー・ローズの世界へ。このレビューが「参考になった」なら、それもまた彼女への献上物の一つとなるだろう。
Steam User 1
正直、今買うのはオススメできません。
DLC抜きで本編のみと言う方にはセール時に購入するのはオススメです。
DLCコスを視野に入れて考えておられる場合、全DLCの内容をよく確認した上で、欲しいものだけ買うようにすればセール時なら少しオススメできます。
と言うのも、販売初期なら各DLCが個別で販売されていたのですが、今はセット販売のみで、しかも中身が重複しているものばかり。
例えばアルティメットコスセットはお得ではありますが、ほのかのデビューコスは含まれてません。
欲しい場合はメイドコスとセットのDLCにしか含まれてないのですが、ほのかのデビューコス以外はアルティメットに含まれています。
ほかのコスもよくみると同じように、Aのセットに含まれていない1種類を入手するためにBのセットを買わないとだめなのですが、その中身はAのセットと重複しているものばかり。
しかも、どれを持っていてどれが持っていないのかも分かり辛く、無駄な散財をしてしまう可能性があります。
そして今現在DLCキャラクターの不知火舞は入手できません。
ゲームはDOAなので、ゲーム自体はオススメしますが、DLC目的の方は十分に注意して下さい。
Steam User 1
購入時ウィンドウズモードでフルスクリーンになっていませんので設定しなおすとフルスクリーンになるという過去トラブルを検索しました。
①ゲームタイトル一覧からDOA5LRを右クリ
→プロパティをクリ
→一般タブが開くのでその中の「選択中の起動オプション」に選択されている
③「ゲーム開始時に確認」を
②「config」にセットしゲームを起動すると画面設定が出るので「ウィンドウズモード」を「フルスクリーン」に変更し①に戻り②を③に戻しゲーム本体を起動するとフルスクリーンになりました!
絵の感じ色調が自分の中ではシリーズで一番気に入ってますがフルセットは高過ぎるのでセールで買いました!
Steam User 0
「世界で一番美しい」というキャッチコピーは5にこそ相応しい
Steam User 0
DOA6より画質は劣りますが開発が完全に終了している事とMOD周りの自由度が高いようなのでMOD環境はかなり整っています
正直画質以外なら個人的にDOA6よりこっちの方がタッグマッチもあるし変な衣装解放の設計図集めという苦行をやらなくていいので5LRの方が上だと思います
Steam User 1
なお、私のおすすめは無料版です。2つの重大な問題があるにもかかわらず、このゲームは提案されている内容は良いのでお勧めします。しかし…テクモとそのパートナーは、製品版を購入したい人にとっては購入を難しくしているようです。
数十ものDLCを揃えていながら、まだ2つもDLCがないなんて、一体どういうことなのでしょうか? え?
私は常に主張する前に両方の側面から検討しますが、テクモは顧客の財布を痛めるのが好きです。
それから、オンラインでプレイするには特定のファイルが必要だという話。何ですって? ハハハ。わかりました…
このゲームは、Steamで配信されているストリートファイター、ギルティギア、モータルコンバットなどの他の格闘ゲームと十分に競合できるゲームですが、基本的な部分でいくつか問題があります。
Steam User 1
ゲームパッド(コントローラー)は必ずゲームを起動する前に、接続しておくこと。